2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコの晩ごはん
2007年08月27日 (月) | 編集 |
今日のワンコご飯です。

gohan


【材料】
馬肉(パラパラミンチ)→ 解凍しただけ
オクラ・キャベツ・人参 → 茹でたもの
キュウリ → 生
ローズヒップパウダー

※ローズヒップパウダーは、ブログリンクしている『いぬだっくす~』のちーぼーさんに頂きました♪ありがとうございます(^^)
ビタミンCの補給になるので、とっても重宝しています。
実は、最初に手作り食を勧めてくれたのはちーぼーさんなんです、とっても感謝しています!
ちーぼーさんに教えてもらっていなかったら、手作り食に出会うのは、もう少し遅かったことでしょう・・・

※キャベツ・人参は、生で与える事も多いですが、今日は茹でました。
と言うより、茹でたものが残っていました(^^;)

手作りごはんは、とっても面倒だと言う方が多いですが、そうでもありません!野菜類は、まとめて作って保存してる方もいますが、ウチの冷凍庫は、ワンコの肉と、人間用の食材で一杯になってるので、野菜は食事のたびに用意しています。
でも、小型犬2匹なので、半端に残っている野菜をみじん切りにしたり、ミキサーに掛けたりして細かくするだけなので、アッと言う間に出来ちゃうんですよ♪
唯一、考えるのは組合せ。意外と自分が食べている野菜には、アブラナ科の野菜が多いので、あまり重ならないようにしています。


