2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
成田山参道グルメ
2007年06月28日 (木) | 編集 |
7/6(金)~7/8(日) 成田祇園祭が開催されます。

詳しくは、 成田市観光協会HPをご覧下さい!
※パンフレットに、駐車場情報なども掲載されています
今日は、成田育ちの管理人オススメの参道にあるお店を紹介しますo(^-^)o


EASY LIFE CAFE
成田産の有機野菜をたっぷり使ったフレッシュジュースや、野菜メインのお料理、美味しいカプチーノが味わえるCAFEです。

◆松ヶ瀬 の 甘太郎
私が小さなときからある『甘太郎』(今川焼き)のお店。
黒餡と白餡の2種類ですが、あんこ好き・和菓子好きにはオススメの逸品ですよ!

ウエルズキッチン
古くからあるお店ではありませんが、グリル料理のお店です。
私はハンバーグが好きですが、鶏肉が人気のようです!

◆後藤だんご
160年も前から、成田市で愛されてきたお団子屋さん。
毎朝、石臼と杵でお餅をついて作るそうです。私が今まで食べたお団子で一番美味しいです。

ル・タンドール
フレンチのお店ですが、ランチコースなら確か、¥1,200~だったかな?
祇園際期間中のメニューはわかりませんが、30代女性(お友達の間でも)人気です。

川豊かわとよ)
うなぎが食べられるお店です。
お店の前では、タイミングが良ければ、うなぎをさばいているところを見る事が出来ます。
成田は、うなぎの町とも言われているほど、うなぎ料理を出しているお店がいっぱいありますが、私は川豊のうな重が好きです。

◆鰻福亭(まんぷくてい)
ここのうな重も結構好きです。まんぷく亭では、うなぎだけでなく、お蕎麦などのメニューもいっぱいあります。

以上、参道にはもっと色々なお店がありますが、管理人が好きなお店を中心に紹介しました。
HPが解ったお店は、リンクしましたので、興味のある方は是非ご覧下さい。

スポンサーサイト
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
