2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャッピー外来
2006年08月25日 (金) | 編集 |
チャッピー外来日

◇後ろ足の具合は良い(自分で力を入れている)
◇オシッコは、まだ自分で出来ない
(膀胱炎になっているので、抗生剤服用中)
マーキングをする度、怒っていたけど、今になるとそんな事が懐かしい...

ヘルニアの手術後の回復は、「どの段階で手術が出来たか」「どのくらいのダメージがあったか」によって、全く違ってくるらしい。
チャッピーの場合、神経の色が変わっていて、かなりのダメージがあったので、ここまで回復してきたのも、奇跡に近いのかも!

私は、まだまだ回復していくと信じているので、リハビリ頑張ります
...と言っても、ぬるま湯をはった風呂桶の中を歩かせたり、庭(土が歩きやすいみたい)に出して歩かせたり、マッサージしたり...の、家庭で出来る簡単な事ばかりですが。
