2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
おすすめ♪のうた
2009年07月09日 (木) | 編集 |
先日、取引先のドッグカフェ(ボンデチョコ)さんで、エイジアエンジニアというグループのチラシを発見。

「どうしたんですか?」と聞くと
『犬のうた~ありがとう~』という曲があり、それを歌っているグループだと教えて頂き、チラシをもらって帰リ、早速サイトへ。

今更?と思う方も沢山いると思いますが・・・

HPを見ると、この『犬のうた~ありがとう』は、メンバーであるSHUHEIさんの実話を元に、家族、ペットへの愛を表現した楽曲・・・とあり、SHUHEIさんと、愛犬GOちゃんとの事が書いてありました。

曲を聴く前から、GOちゃんとSHUHEIさんとの話を読んで、涙が止まらない・・・
昨年旅立った「ちゃっぴー」と重なって。

でもその涙は、
「悲しくて、悔しくて・・・」という涙ではなく
「寂しいけど、愛おしい・・・」という感じのあったかい涙でした。

CDを購入し、聞いてみると
またまた 涙が止まらない・・・
詩、メッセージももちろん、メロディーや歌声が・・・

犬のうた~ありがとう~を聴いて
1年経った今でも、やっぱり寂しいけど、
「いっぱいの幸せをありがとう♪」という気持ちを、改めて感じました。

そして、GOちゃんとは会ったことがないけど、きっとSHUHEIさん家族と、幸せな時を過ごして来たのだろうな~と感じました。

最近で一番のお気に入りの曲です!
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
