2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャッピーの旅立ち
2008年06月04日 (水) | 編集 |
昨日の午後、チャッピーは旅立って行きました。

5月12日の退院から、一通り好きなご飯を食べ・おやつを食べ・お庭を散策し・サクラと遊び・みんなに心配してもらって・・・

血小板がゼロになってから1ヶ月・・・
強い薬の投与にも耐え、一度は血小板も回復し、良い方向へと向かったように見えましたが、チャッピーの免疫機能はひどく乱れ、最後は薬も効かず、全身臓器からの出血が止まらなくなっていたようです。

貧血状態が悪化し、血小板もほとんどゼロに近かったのですが、新しい血液を造っていたので、輸血を試みましたが、それ以上に自分の体の成分を壊す力の方が強く、回復に向かうことはありませんでした。

最後は家でと思っていましたが、病院の先生たちに囲まれて・・・
きっと、私に吐血を見せたくなかったんでしょうね。
私が迎えに行った時は、とても安らかな顔をしていました。


チャッピー良く頑張ったね!ありがとう♪
もう頑張らないで、ゆっくり休んで良いからね!
と言って、今日、家族と一緒にチャッピーのお見送りをしてきました。

皆さん、沢山の応援メッセージ、ありがとうございました!
スポンサーサイト
