2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
フルーツバスケット 終了
2008年10月30日 (木) | 編集 |
10月23日~28日まで開催の、手作り作品のイベント『フルーツバスケット』が、終了しました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

私は、今回が初参加でしたが、『フルーツバスケット』は、なんと18年目!!と言うことで、長くイベントに参加している先輩方とご一緒でき、色々と勉強になりました。

また、沢山のお客様ともお話をすることができ、とっても充実したイベントでした。


手作り品・・・と言うのは、沢山の手間と気持を込めた作品です。
既製品にはない、『温かさ』があると、私は思います。
そんな、温かな作品に囲まれた1週間は、とても幸せな時間でした(^^)

お店では今までも、シルバーネームタグや、首輪、ウエアーなど、オーダー品を取り扱ってきましたが、今後は、もっともっと、手作りの作品やオーダー品に力を入れて行きたいと思います♪


テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
フルーツバスケット
2008年10月17日 (金) | 編集 |
イベント出店のお知らせ
様々な『手作り作品』が集まる 「フルーツバスケット」 というイベントに出店します!

テーマが『手作り』ということで、私のShop fortuna(フォルトゥーナ)では、犬猫関連の中で
作家さんなどが手作りしている物を中心に選び、出店します。
※店長HISAEの手作りシュシュや、店長母手作りのお散歩ポシェットなども♪

☆ かわいいリボンで作る 首輪&リード
☆ 彫金師が一つひとつ手彫りする シルバーネームタグ
☆ セラピストが選んだ天然石のアクセサリー(DOGネックレス&人用ブレス)
☆ 店長手作りのシュシュ&店長母手作りの お散歩ポシェット
☆ 和柄DOGウエアー


他のブースでは・・・
カントリーグッズ・籐バッグ・エッグアート・パンの花・ラブリードール・ビーズ・石粉粘土・布花・アクセサリー・陶器・和人形・ドライフラワー・ステンドグラス・和小物・パッチワーク・ぬいぐるみ・洋服・ニット・シュガークラフト・寄せ植え・草木染スカーフ・手染め手織り・手作り家具・トールペイント・ランプアート・樹脂粘土・押し花・カントリードール・プリザーブドフラワー・ペット雑貨・竹細工・柿渋染・つむぎの服・手作り石鹸・ケーキ・パン・お惣菜・青森りんご・ネールアート

と、盛りだくさんです♪


【期間】 10月23日(木)~28日(火)
【場所】 ボンベルタ成田店
【詳細】 http://www.geocities.jp/madamukobo/index.html

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
里親さん決定!!
2008年10月15日 (水) | 編集 |
8月に我が家で保護した猫ちゃん「ひかる君」改め「炎君」ですが、

昨日、正式に里親さんが決定しました~。

新しいお家には、大きなワンちゃん(ユキ君)がいるのですが、ユキ君とも、少しずつ慣れてきている様子で、大丈夫だろう・・・との結果になりました(^^)

何より、知っている方に里親さんになって頂けて、とっても安心しましたし、炎君が幸せに暮らせるお家を見つけてあげられた事が嬉しいです♪


そして、先日の日記にて、里親募集の記事を紹介していた「コウ君」も、無事に里親さんが見つかったとの事です!!

ご協力、応援下さった皆様、ありがとうございました♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親募集【猫ちゃん】
2008年10月09日 (木) | 編集 |
お取引先のち~ぼ~さんが、猫ちゃんを保護しています。

【ニャンコ情報】
小さい頃に病気をしたためか、右目がありません
猫エイズ:陽性(ストレスのない生活が送れれば、発病しない子もいます)
猫白血病:陰性
白黒の人懐っこい男の子
抱っこが大好き

以上、ハンディがありますが、完全室内飼いで、一生大切に育てていただける方
去勢して下さる方の里親さんを募集しております。

詳しくは 『片目の子猫里親募集』をご覧ください。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
チャッピー 供養祭
2008年10月05日 (日) | 編集 |
チャッピーが眠っている霊園で、秋の供養祭が行われるとの案内があったので、参加してきました。

お坊さんのお経・献花・木札・・・
今日は秋の風が心地よく、とっても穏やかな空気が流れている時間でした。

ここなら、チャッピーも安らかに、穏やかに過ごせるだろうと、一安心。

私も、こういった事の繰り返しで、少しずつ整理されていくのだろうと思います。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
保護猫ひかる君 お泊り その後
2008年10月02日 (木) | 編集 |
月曜日から、里親希望のミユキさんのお宅にお泊りしている ひかる君(仮)・・・

先住犬のユキちゃんとの距離は少しずつ縮まっているような、いないような(^^;)

ただ、慣れない環境&緊張感の中、ごはんはしっかりと食べているらしいです!

ミユキさんがブログに書いている「ひかる君(仮)」の様子を、ドキドキしながら見ています。

ひかる(仮)と言うのは、ミユキさんの周りには、「ひかる」と言う名のワンコ、ニャンコが多いようで、無事にミユキさんの子になった際には、改名の予定との事です。
とりあえず、新しいお家&名前が決まるまでは、私のブログではひかる君で書きますね。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
