2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
芸術にふれて
2008年06月22日 (日) | 編集 |
今日は、秋に開催する 「犬猫らいふ展」 の出展者である「宮道明子さん」の個展へ行ってきました。

犬猫らいふ展では、「簡単なタッチの墨絵」で、ペット肖像画のオーダーを受け付けします!

個展での作品は、どれもとても時間をかけた作品ですが、多くの方に、絵に触れて頂きたいと言う思いから、犬猫らいふ展へ出展下さることになりました~。

私は「絵」関しての専門的知識はないので、偉そうなことは言えませんが・・・

「素敵☆~~」

「すごい!」

「何か優しい気持ちになる」

と言った感じで、しばらく会場内を回って、作品を見ていました。


「芸術」って言うと、何だか「とっても特別な世界」って思っていたけど、色々見に行ってみると
そんなことはなく、「自分が感じるままに・・・」で良いんだと最近思いました。

ちょっと気持ちが落ち込んでいたけど、素敵な作品を沢山見て、元気をもらってきました~



また明日から頑張ろうっと♪
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
さくら 元気です
2008年06月18日 (水) | 編集 |
sakura


さくらは、今のところ体調を崩すことなく、元気にしております。
チャッピーが入院した時は、胃炎を起こし、数日間 吐いてたので、今回も心配してたけど・・・

とっても くつろいでおります。


sakura2


今週に入り、食欲も復活したし、大丈夫そうです♪

チャッピーの分まで、長生きします(^^)
ありがとうございます♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
皆さんへ

チャッピーの旅立ちから、一週間・・・
少しずつですが、気持が落ち着いてきました。

皆さんからのコメント・メッセージ・・・
本当にありがとうございます♪

家族にも
「皆から、色々なコメントやメッセージが届いているよ♪」と言うと
「チャッピーは人気者だねぇ~」と喜んでおりました。

チャッピーにも、きっと届いていると思います!


いつまでもお店を閉めていると、チャッピーに心配をかけてしまうので、来週から再開します。
(溜まった仕事がいっぱいあるので、今週いっぱいはお休みさせて下さい(^^;))
チャッピーの旅立ち
2008年06月04日 (水) | 編集 |
昨日の午後、チャッピーは旅立って行きました。

5月12日の退院から、一通り好きなご飯を食べ・おやつを食べ・お庭を散策し・サクラと遊び・みんなに心配してもらって・・・

血小板がゼロになってから1ヶ月・・・
強い薬の投与にも耐え、一度は血小板も回復し、良い方向へと向かったように見えましたが、チャッピーの免疫機能はひどく乱れ、最後は薬も効かず、全身臓器からの出血が止まらなくなっていたようです。

貧血状態が悪化し、血小板もほとんどゼロに近かったのですが、新しい血液を造っていたので、輸血を試みましたが、それ以上に自分の体の成分を壊す力の方が強く、回復に向かうことはありませんでした。

最後は家でと思っていましたが、病院の先生たちに囲まれて・・・
きっと、私に吐血を見せたくなかったんでしょうね。
私が迎えに行った時は、とても安らかな顔をしていました。


チャッピー良く頑張ったね!ありがとう♪
もう頑張らないで、ゆっくり休んで良いからね!
と言って、今日、家族と一緒にチャッピーのお見送りをしてきました。

皆さん、沢山の応援メッセージ、ありがとうございました!
今日のチャッピー
2008年06月02日 (月) | 編集 |
土曜日のステロイド注射&免疫抑制剤(毎日)が効いているのか・・・
血小板が増えて来てるようで、『紫斑』(内出血)は薄くなってきた(^^)

ただ、今日も元気はなく、食欲も落ちている

今日は、朝も・夜も全部食べられなかった・・・

お腹は膨れているのに、首・胸はやせてきているから、なんでも良いから食べてくれ!と言う感じ。

今日のチャッピーは、体が熱っぽい

ステロイドを飲んでいると、普通は熱が下がるはず

なのに熱いって・・・

抗生剤も飲んでるから、何かに感染と言うことも考えにくい

チャッピーの体は、いったい何と闘っているのか・・・

頑張ろうね♪チャッピー!!

