2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコの晩ごはん
2007年08月27日 (月) | 編集 |
今日のワンコご飯です。

gohan


【材料】
馬肉(パラパラミンチ)→ 解凍しただけ
オクラ・キャベツ・人参 → 茹でたもの
キュウリ → 生
ローズヒップパウダー

※ローズヒップパウダーは、ブログリンクしている『いぬだっくす~』のちーぼーさんに頂きました♪ありがとうございます(^^)
ビタミンCの補給になるので、とっても重宝しています。
実は、最初に手作り食を勧めてくれたのはちーぼーさんなんです、とっても感謝しています!
ちーぼーさんに教えてもらっていなかったら、手作り食に出会うのは、もう少し遅かったことでしょう・・・

※キャベツ・人参は、生で与える事も多いですが、今日は茹でました。
と言うより、茹でたものが残っていました(^^;)

手作りごはんは、とっても面倒だと言う方が多いですが、そうでもありません!野菜類は、まとめて作って保存してる方もいますが、ウチの冷凍庫は、ワンコの肉と、人間用の食材で一杯になってるので、野菜は食事のたびに用意しています。
でも、小型犬2匹なので、半端に残っている野菜をみじん切りにしたり、ミキサーに掛けたりして細かくするだけなので、アッと言う間に出来ちゃうんですよ♪
唯一、考えるのは組合せ。意外と自分が食べている野菜には、アブラナ科の野菜が多いので、あまり重ならないようにしています。


夏休み
2007年08月15日 (水) | 編集 |
お知らせしていませんでしたが、実店舗での営業は、8月15(水)・16(木)連休となります。

また、ネットShopは、営業していますので、ショッピングカート・問い合わせメールは対応いたします。

フードが切れて急いでいる!
オーダーした商品を取りに行きたい!
など、急ぎの用事がある方は、お気軽にお電話またはメールにてご連絡下さい。
自宅にいる限り、対応いたします。

fortuna店長 小倉久恵
ワンコの晩ごはん
2007年08月08日 (水) | 編集 |
ワンコの晩ごはんです。
あまり野菜がお家になかったので、お味噌汁の具に使ったワカメと、野菜炒めに使ったもやしと、お肉です。

いつもは、3種類くらいの野菜を入れてますが、たまにはシンプルな日もありです(^^)

【材料】
牛肉(生)・もやし・わかめ

ごはん3



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
銀粘土 体験講座
2007年08月07日 (火) | 編集 |
今日は、仕事は半日お休みをもらい、以前シルバーネームタグの製作を担当して頂いていた『アトリエ銀の羽』にて、銀粘土で作るシルバーアクセサリー製作の体験講座へ行って来ました~

体験講座


全くの素人ですが、一から丁寧に教えてくれるので、とっても楽しく作ることができました。
ちょっと失敗しても、先生がフォローしてくれるし、時間も3時間~とたっぷりなので、とても充実した講座でした(^^)

大人数での体験講座だと、細かいところを聞きたくても、なかなか質問できなかったり、時間が足りなかったりしますよね・・・
私も以前、他の体験講座ですが、時間が足りず、満足した作品が仕上がらなかった事があります。
でも、『アトリエ銀の羽』での体験講座は、少人数の予約制で、じっくりと教えてくれるので、最後まで作品を仕上げる事が出来ました!

私の作品は、真ん中のペンダントです♪
鏡面加工にするのがちょっと大変だったので、マット加工にしました(^^;)
従兄弟はリングに挑戦。
私と違って、とても起用なので、模様を彫り、いぶし加工・・・
作品


銀粘土に興味のある方、手作りアクセサリーを作ってみたいと言う方にオススメですよ♪
ある夏の一日
2007年08月05日 (日) | 編集 |
の脱皮を始めてみた
今年は庭で、の抜け殻を見つけることが多いなぁ~とは思っていたけど、まさか脱皮をするところを見るとは・・・

ブロックが積んであって、良く人間が出入する場所の近くなんです。
どうやって、場所を選んでいるのか??

せみ



ワンコでも届くところなので、「パクッ!」なんてコトにならないように見張ってます

今日は全体が白くて、羽が薄い青でした~
明日には、色が変わっているのかな?

まだの脱皮に気づかないサクラ
サクラ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
