2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品ハンバーグ♪
2007年07月26日 (木) | 編集 |
今日は母と買い物に♪
ネットで見つけた『びすとろビアンコ』でランチ!

玉ねぎが嫌いな私ですが、デミグラスソースやハンバーグが大好きです。
玉ねぎ臭くて、口に合わない物も多いのですが、今日のハンバーグ、デミグラスソースは、最高に美味しかった~

ハンバーグ


シンプルだけど、お肉の旨みがぎっしりで、肉汁が程よいハンバーグに、しっかり煮込まれてるのに、こってりし過ぎないデミグラスソース。ホント美味しかった(^^)

サラダ


デザート


ランチセットには、サラダ(ゴマドレッシング)・冬瓜のコンソメスープ。
デザート(冷たいおしるこ)に飲み物が付いてました~

オムライス・ビーフシチュー・ロコモコ・・・気になるメニューがいっぱいあったので、また行きたいと思います!


テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
プールでリハビリ
2007年07月25日 (水) | 編集 |
ようやく夏らしい暑さになったので、仕事の合間にリハビリしました(^^)
この暑さで、朝のうちにプールに張った水は、午後にはぬるくなっていて、チャッピー&さくらには丁度良かったです!

予想通り、ちゃんと足は付くのに、固まって動かないので、私と母がプールの端に立ち、『おやつ作戦』!
細かく砕いたクッキーで誘い、何とか歩かせました(^^;)

リハビリ5


<チャッピー> 水は嫌いなんだけど・・・
<サクラ> 何で私もプールですか?

って、訴えられてる??

お風呂の後もそうなんですが、今日もプールの後は、4本足で歩く時間が長かったです。
筋肉を動かすからかなぁ~と思いながら見てましたけど、水中歩行で筋肉が付くなら、チャッピーが苦痛にならない程度に、続けてみようと思います♪


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お勉強
2007年07月19日 (木) | 編集 |
今日は、『商店街のあり方・まちづくりとは・・・』と言った内容の講義に参加してきました~

私のお店は、自宅ショップで、住宅街にあります。
商店街とは関わりがありませんが、せっかく、生まれ育ったまちでお店を開いたので、チャンスがあれば、色々とまちの人々と関わっていたいと考えています。

色々な業種の方とのお話は、とても刺激があり、勉強になりました(^^)
やはり、実際に行動し、成果を上げている方々の話は、面白いし説得力があります。「もっと頑張らなくっちゃ!」「そんなやり方もあるんだ~」など、とても充実した時間を過ごしました。

今のこの想いを忘れない為に、ブログに記録♪
半年後の自分へ・・・新しい一歩を踏み出していますか?
成田祇園祭
2007年07月14日 (土) | 編集 |
成田祇園祭の出店も無事終わりました~

雨も殆ど降らず、暑すぎず、天気に恵まれたお祭りで、すごい人出でした!
イベント出店といっても、すごい人出の夜になると、成田っ子として、道案内やゴミ拾い、身動きが取れなくなった観光客への状況説明・・・と言ったことをしてましたが、近くではお囃子が聞こえていたので、三日間楽しむ事が出来ました♪

年々規模が大きくなっているように感じますが、小さな子供から大人、男でも女でも参加できる、成田祇園祭は、素敵なお祭りだと思います。

どんな形でも良いけど、来年もまた、お祭りに関わっていられたらいいなぁと思います(^^)
成田祇園祭
2007年07月06日 (金) | 編集 |
いよいよ、成田祇園祭が始まります。
日付が変わっているので、今日(6日)からですね(^^)

何だか、金曜日は何とか天気も良さそうなのですが、土曜日・日曜日は雨マークが付いていました(^^;)
なぜか、成田祇園祭は、毎年のように雨に降られている気がします・・・

とりあえず、イベント出店の準備を完了してきました。
あとは、私もお祭を楽しみながら、お仕事も頑張ります♪
テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
ヘルニア リハビリ
2007年07月01日 (日) | 編集 |
チャッピーにリハビリ用に、子供用のプールを購入(^-^)/

成田市周辺には、ワンコのリハビリ施設がなく、お風呂などでのリハビリが中心となっています。

お友達と色々と話していたら、「子供用プールが丁度良いらしいよ!」・・・

なるほどね~と思い、早速試してみたかったのですが、去年は手術が終わったばかりで、毎日がバタバタしてたので、プールのリハビリまで、出来ませんでした(>_<)

なので今年は、ちょっと太ってきたし、リハビリ&ダイエットという事で、プールでいっぱい遊ばせたいと思っています!

まだ、使っていないので、写真を撮ったらUPしますね♪

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
