2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
店長の休日
2006年07月27日 (木) | 編集 |
みなさん、お仕事や学校がお休みの日って、何をしていますか?

私は...
◇インターネット
◇書類整理
◇犬と遊ぶ
◇買物
◇お出掛け
...といった感じです

今日は、定休日だったし、チャッピーの具合も落着いているので、近場ですがちょっと買物に出かけました。

そして、前から気になっていたカフェへ行ってきました

【STRAWBERRY FIELDS cafe】
富里市大和758-14
Open 11:30~22:00
TEL  0476-91-1013
※ラディソンホテル向かいにあります。


なんで、気になっていたか?と言うと、ここのcafeは、テラス席があり、ワンコと一緒にいってもOKのcafeなのです
店長の地元、成田市周辺では、DogCafeが少なく、一緒にができるところは、とても貴重なのです。
ワンコOKと聞いた時は、とっても嬉しかったです
今日は、時間もあまり無かったので、1人でコーヒーを頂き、帰ってきましたが、ランチメニューもあったし、今度はゆっくり行きたいと思いました。
チャッピーの具合が落着いたら、絶対一緒に行きます

成田市周辺で、ワンコとお茶やお食事が出来るお店をご存知の方、是非教えて下さい!
チャッピーの傷跡
2006年07月15日 (土) | 編集 |
チャッピーがヘルニアの手術をしてから、1ヶ月と3週間が経ちました。
傷跡は、もう毛に覆われて見えません。

傷2



お座りのスタイルは、以前と変わっていません。
まだ、歩くには筋力が足りていないのか、自分で立とうとする仕草はありません

涼しくなる頃には、サクラとお散歩に行ける様になると良いな~
入浴&リハビリ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
チャッピーの下半身が麻痺してから、1ヶ月以上が経ちました...
後ろ足の筋肉が落ちているので、マッサージをしたり、お風呂に入れながら4本足で立つ練習をしたりしています

シャンプー


まずはシャンプー。
『アボ・グリーンシャンプー』を使用しています。
泡立ちもよく、香りも優しいし、しっとり洗い上げる感じです。

温泉とリハビリ


次に、マッサージ。
溜めたお湯に『温泉21』を入れ、全身をマッサージしながら
かけ湯します。とても気持ちよさそうにしています。

次にリハビリ。
後ろ足にはあまり力が入りませんが、4本足で立たせて、足が
地面に着く感覚を教えます。お湯の中だと、負担が軽いので、
少しの間、立っていられるようになりました。

今日のチャッピー&サクラ
2006年07月05日 (水) | 編集 |
ブログで、チャッピーの事を書くようになってから、コメントやメールなどで沢山の方に応援を頂きました。ありがとうございます

今日のチャッピーは、最近では一番の元気でした~

もっと


おやつ、頂戴よ~~ と、訴えています。
ステロイドのせいなのか、とっても食欲があり、ご飯では足りない様ですでも、太ったら腰に負担になるので、心を鬼にして「ダメ!」

もっと食べたいのと、チャッピーも諦めません...
おやつ




私は良い子よと、サクラはチャッピーの様子をいつもチェック!
いい子




チャッピー退院
2006年07月01日 (土) | 編集 |
昨日は病院へ行く事が出来なかったので、電話で経過を確認。
朝ご飯も食べてるし、今の所落着いている。との事

今日は、退院は出来ないと思ってけど、面会へ
面会を申し込むと、いつもより時間がかかる。
「チャッピー具合悪いのかな?」と心配していると、点滴のチューブの処理をしていた様で、テーピングされてきた。
一時間ほど面会の後で、経過を聞きたいので、診察をお願いすると...
ご飯も食べてるし、吐き気も落着いている、熱も下がっているから、家に帰って様子見て良いでしょう。と言われビックリ
でも良かった~
