2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
また再発。。。
2006年06月29日 (木) | 編集 |
ステロイドも減量できて、ホッとしていたのもつかの間...
免疫介在性溶血性貧血が、再発しました

AM5:00  チャッピーが水を飲む音で目を覚ます
すごい勢いで、大量に水を飲むチャッピー。
だるそう・体が熱い。

AM8:00  朝食 + ステロイド
朝食は、ほぼ完食するが、やっぱり元気が無い

AM10:00  病院へ
熱がある・お腹が張っている・息が荒い
検査の結果、ステロイド減量により、再燃した様だ...との事。
また、毎日の服用にして、様子を見ることに。入院させて様子を見るか、迷ったのですが、チャッピーは、家の方が落着くだろう...と考え、自宅で様子を見る事にして、帰宅

PM1:00  家に着くと、安心したのか、ちょっと元気になる。
お店もお休みだったので、一緒にお昼ね
午後には、スイカとヨーグルトのおやつを食べる。

PM6:30  元気が無く、吐いてしまう。
水をの飲むけど、それをまた吐いてしまう...の繰り返し

「これはまずい!」と思い、病院へTEL

連れて来れるなら、入院して様子をみた方が良いでしょう...
と言われ、東京へ。
病院へ着いたのは、診察時間終了後でしたが、直ぐに診て頂けました。
感謝です
順調に回復
2006年06月20日 (火) | 編集 |
チャッピー、外来日。

ステロイドは効いていて、数値も安定してるので、ステロイドを隔日投与に
ヘルニアの方は、少しずつだけど、シッポ・後ろ足に力が入ってきているから、回復に向かっているみたいだし、早く、体調を整えて、リハビリしていきたいな

リラックス2


サクラ

元気
2006年06月15日 (木) | 編集 |
チャッピーステロイドが効いているのか、とても元気だし、食欲もある。
この勢いで、歩いてくれないかな~


リハビリ3

再発
2006年06月13日 (火) | 編集 |
昨日から元気ない・食欲ない・熱っぽい...

外来日だったので、様子を報告すると検査。
検査の結果、昨年発病していた「免疫介在性溶血性貧血」が再発との事。
貧血の状態は酷くないが、免疫機能が異常...
ステロイドの服用が始まった
お気に入りCAFE
2006年06月10日 (土) | 編集 |
お店が終わった後や、外回りで出かけるときなどに立ち寄る、お気に入りCAFEがあります。『EASY LIFE KAFE』有機野菜とカプチーノが美味しいお店...と言う看板に誘われ、初めて入ったのは、4月中旬だったと思います。初めてだけど、とても居心地がよく、もちろんカプチーノも最高でした[:るんるん:]地元、成田市で取れた有機野菜を使ったお料理があるとの事だったので「今度は食事をしよう」と思いました。

その後、たまに行っては、カプチーノや、野菜たっぷりの食事を楽しんでいます。

野菜ピザ


〒286-0033 千葉県成田市花崎町533-1
TEL・FAX 0476-23-1225
OPEN 11:30~23:00 (LO 22:00)

※ワンコの入店は出来ません。
※成田市で取れた有機野菜の販売もしています。

有機野菜

テーマ:食材にこだわる
ジャンル:グルメ
さくら不調
2006年06月07日 (水) | 編集 |
チャッピーが退院してから、どうしてもチャッピーの方に目がいってしまいます。サクラはストレスになっていた様で、ここ3日間くらい、お腹の具合が良くありません。ゴメンネ...サクラ

チャッピーは、退院後初の外来へ行ってきました。
ちょっと力は入ってきているけど、まだ手術して2週間だから、仕方ない。
この調子で、リハビリして行くしかない。との事でした。。。
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
