2006年5月~2009年10月の 愛犬ちゃっぴー&さくら&来夢の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャッピー退院
2006年05月30日 (火) | 編集 |
チャッピーが退院しました!

まだ、シッポも振らないし、後ろ足も動きません...が、食欲はあるし、元気が出てきています
もう、一日でも早く、退院させてあげたかったのでとっても嬉しかった~

家に帰る車の中で、外が気になる様子ではしゃいでいました。
家に着くと、家族に挨拶(^^)
サクラの歓迎を受け、うれしそう。
疲れて眠ってしまうかと思っていたら、家中を確認するかの様に歩き回り(ハイハイして)興奮していました。

チャッピー2


おかえり

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
退院準備
2006年05月29日 (月) | 編集 |
チャッピーは、私と一緒にベッドで寝ていました~
ベッドに登れない事で「ストレス」になってしまうかなと思い、私はベッドを止め、畳を発注!リビングには、段差が無いチャッピー用ベッドを作しました。
後は、チャッピーの帰りを待つばかり♪

チャッピーが入院してから、サクラは元気がなく「しょんぼり」しています。家に居るときは、サクラと遊んでいるつもりなのですが。。。
サクラが我が家に来た時は、チャッピーは既にいたので、チャッピーが居ない生活を、サクラは知りません。
皆が「チャッピー」を心配している事、サクラも解っているみたいです。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
退院はまだか。。。
2006年05月28日 (日) | 編集 |
今日辺り退院できるかな~と思っていたのですが、ダメでした
自分でオ○ッコが出来ないのです。ウ○チは、勝手に出てくるのですが...
先生から、チューブを使って抜き取る方法を指導される。

シッポ振らない・後ろ足動かない。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
手術後初面会
2006年05月24日 (水) | 編集 |
手術後、初面会
動かせる前足で、一生懸命甘えてくる。
シッポ・後ろ足は全く動かないが、大手術を頑張って、こうして甘えてくる様になった事にホッとしました。

面会と言うと、ゲージの中に入ったままで、外から面会するのかな~と思っていました。でも、「チャッピーに面会したいのですが」と言うと、チャッピーを抱き、バスタオルを持ってきて「バスタオルを敷いて、抱っこしてあげて下さい。ちょうどご飯の時間だったので、食べさせてあげて下さい」と言われビックリしました。
一時間ほど抱っこし、ご飯を食べさせ帰宅。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
チャッピーがヘルニア??
2006年05月23日 (火) | 編集 |
5月22日(月)、愛チャッピー(♂・Mダックス・5歳)が、椎間板ヘルニアの手術をしました。二日前までは、元気に走っていたので、驚きとショックで、気持ちの整理に時間が掛かりました。
今日は、様子がおかしいと思ってから、手術になるまでを...


☆この日記は、『fortuna店長の部屋』で以前書いたものです。
(blog移行中)

5月20日 夕方まではいつもと変わらなかった。。。サクラとも遊んでいたし、とっても元気だった。でも、夜ご飯をあげようとすると、歩き方がおかしい!ジャンプできない、走れない。。。
ただ、食欲はあった。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
